StevenAlzheimer’s blog

国語学に失われた理の光を取り戻す~解毒の名も無き川

国語の文法理論の記事執筆を開始します。

私は、ずっと国語の文法および言語の学の思想に、それらに見出してきた、みずからのこの世の理についての研究と根を同じくするものに気付き、私の立場からの知見を反映させるべく、その思想の点検改善を独りで行って来ました。

この度、それが世に出せる水準にまで高まったと思うので、自分の研究の成果をここに発表することを決意致しました。

 

書籍を執筆していますが、新たにここに執筆中の文章の一部や、新しい文章を載せていくことで、書籍に追加したりもしながら、有益な情報を提供し、また自分の研究して辿り着いた、一つの思想、あるいは理論の形となったものを、世に広く問うてみたいと思います。

 

基本、文法の考え方の現行の理論に対する、問題点を指摘し、それを修正するという方針をとっている者です。

 

皆様からのご意見や、コメント等も受付しております。

その他、間違いの指摘、疑問の質問なども、ご遠慮なくお申し出ください。

お気軽にコメント機能を活用くだされば幸いです。